
海の中に沈む

海塚の企画・メモ・キャラ用ブログ

ラウフ

別名「怪盗ドジ」

 

呼び名…ラウフ

性別…女

年齢…21

一人称…あたい・ラウフちゃん

二人称…特になし。適当に呼ぶ。(眼鏡くんとか刑事のおっちゃんとか)

職(?)…怪盗

 

身長高い。

貧乳って言うと反論してくる。

見つかった時は「どーも、ラウフちゃんでーす!」と必ず言う。

ラウフはアラビア語で精霊。

怪盗になる時に通名が欲しくて、意味と呼び方で「何これカッケー! これにしよう!」って経緯だから深い意味は無い。

でも不幸発揮して逃げる時に足滑らせたりするドジ怪盗。

とんでもなく不幸。その代わりやたらと悪運が強い。

盗む物は主に宝石。絵画でかい。無理。盗めても必死の逃走(毎回)してる間に破壊する。

声真似が得意。いろんな声を出せるように、普段から他人の声に耳を澄ませて練習している。

怪盗の時は作り声。地声は私生活でもほぼ出さない。

チョークバッグにあるアーミーナイフ二本が主な道具。盗んだ宝石もここ。

反対の腰にワイヤー。

ちゃんと盗む家に予告状出すよ。出さなきゃいいのに。

印として現場に香水をつけて逃げるが大体本人が見つかるので無意味。本人は香水をつけてない。

薄い丈夫な手袋(ほぼ白の薄い緑)と仮面(深緑)は外せないらしい。

本人はカッコいいと思ってる。

建物の構造把握や地理の理解が得意。

演技力はそこそこ。

もし捕まっても脱走する気満々だが単純な知恵比べ系の勝負などになると滅法弱い。多分一人じゃ脱走できない。

占いと緑色が好き。

 

目…青

髪…軽くパーマのかかった金髪。ミディアムかそれより少し短め。

服…機動性を重視した、体のラインがわかる長袖長ズボン。全体的に黄緑っぽい。