
海の中に沈む

海塚の企画・メモ・キャラ用ブログ

バート

東のヴァウくん好きを拗らせた人間

 

愛称:バート
年齢:21
性別:男
身長:176
一人称:おれ
二人称:おまえ
 
表情はあまり変わらない。
コーヒー飲むときとかナチュラルに砂糖幾つも入れる甘党。
飴とか常に幾つも持ち歩いてる。
頻繁に舐めててもある程度小さくなったら思いきり噛み砕く派。
でも本人は甘い物は嫌い。
煙草はごく稀。苦いから。
爆ぜた時に起こる飛沫が怖い。
精神的には不安定。
脆くはないから自力で立てる。
 
髪:短髪のアシンメトリー
装飾品:ヘアピン
 
暇なときは武器の手入れ、思考の没頭、相手を目で追うのどれか。
 
相手について
適当にあしらって殺してやりたいと思いつつも時々なんとなく好きだと自覚している。
暇になったら無意識に相手のこと目で追って目が合う前に逸らす。
無意識に自分の世界の中心に相手を据え置いている。
好きだとぶつけてくる、そんな風に見てくれるのはこいつだけだと思い込んでいる。
そんな人間が離れるのが怖い(無意識)から手元に置いて絶対に離れられないようにしている。
 
バート(Burt)(男)…古い英語の「要塞都市」。 
 又は、アルバート、バートンの愛称。