読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の中に沈む

海塚の企画・メモ・キャラ用ブログ

ディー

【企画】VSD キャラ設定
自称常識人

 

所属:F(元V所属)

愛称:ディー
年齢:23
性別:男
身長:178
体重:81
 
一人称:俺、敬語で私
二人称:おまえ、敬語で貴方
 
「別に面倒とかってわけじゃないんだけどよ、どうせなら俺に依頼が来て金になるまで待ったほうがイイだろ?誰が守銭奴だ誰が」
「貴方様のような御方の思考は私にとって些か難解でして。馬鹿にも理解できるよう一から説明をお願いしてもよろしいでしょうか?」
 
自称常識人。
悪魔に本名を知られたくないがための「ディー」なので経歴遡れば名前は出てくる。
収入が不安定なのに変わりはないが、のんびりと個人で文具店を経営している。
安定した生活を送るために、悪魔の命より金が欲しい。よって金にならない自主的な討伐は行わない。
中距離の戦闘が得意。
近距離、遠距離、詠唱と大体なんでもこなせるため戦闘能力は高い方だが、悪魔との交戦中など興奮すると唐突にサド又はマゾになる。
表に出さないし自分では認めてない。
煽るの大好き。煽る時は全力で丁寧な敬語。
筋力馬鹿が嫌い。
 
武器:ピアノ線、時々ナイフ
髪色:青の一つ括り、長髪
目:銀の三白眼。興奮するとほんの僅かに黒が混ざる。至近距離で見てやっとわかる程度。
服装:黒基調の長袖長ズボンに軽い上着。動き安ければ何でも良いと思うものの、一応区別として黒。上着は毎回同じもので紺色。
装飾品など:目があまり見えないように基本サングラスを着けている。戦闘時は固定しやすいゴーグルに。左足に細いチェーンのアンクレット。
 
 
 
暇な時は討伐方法考えたり、悪魔について詳しく勉強したり。
本名はDylan・Northam ディラン・ノーサム
英国人
6月生まれ
好きなものはチーズ
詠唱に加えて近接戦闘から遠距離までなんでも普通にこなせる。あくまで普通レベル。
特に得意なのはピアノ線を使用した中距離戦闘。近距離はナイフ、遠距離は銃使用。
しかし魔法での防御は苦手。治癒はもっぱらできない。物理的な力の強い相手との相性は最悪。全力で攻撃を受け流す。脳筋は死ね。物理効かない奴も死ね。むしろ殲滅しろ。
遠距離>中距離>>>>>近距離・回復の、遠距離中距離特化。遠距離は主にサポート。
勉強してるけど、じゃあ結果に繋がっているのかって問われるとあんまり伸びてない。平均止まり。遠距離中距離はたまたま相性が合ったから他と比較にならないくらい伸びた。秀才になれない天才。
 
 
ディーさん「昔はチビ言うなとか童顔言うなとかキレてた癖になんだその喋り方、キモッ」とか言ってくれないかな(あずま、ロルフさん)